03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

憂の日記

なんてことはない記録

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ブログ引っ越しのお知らせ 

ブログを再作成することにしました。

こちら→Ryumaのあれこれ

よろしくお願いします
2016/11/18 Fri. 23:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

HERO5購入 

ツーリング動画を作るためのアクションカメラを買おうということでいろいろ検索&検討。
探すと10月にあのGoProシリーズのHERO5が出ていることがわかった。4万6千、、んー結構な出費に悩んだんですが、今日アマゾンでぽちりました。

動画編集とかも勉強して、楽しんでもらえる動画を作れるようにしたいと思います

2016/11/18 Fri. 20:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

 

精神的にもうだめなのかな。そんな自分がいます。
職場ではなんとか隠してきたんですけど、隠しきれなくて、先輩たちから「大丈夫か」って言われてばかり。
働けなくなる日も近いのかな。
2016/11/12 Sat. 00:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

奥岳の湯に行ってきました 

今日は福島の二本松にある奥岳の湯という温泉に行ってきました。バイクで。

まずね、寒い!トテモサムイデス。午前10時に出発して、温度計とかたまに表示されてるじゃないですか。7度でした。

バイクでは厳しい季節になりますたね(;´∀`)

でも紅葉が綺麗だぜ。今だけバイク赤にしたいぜ。

R0010542.jpg

自撮りの限界。

R0010544.jpg

彩られた山をのぼーっていくとある奥岳の湯。平日ということで人があまりいませんでした。
入浴料は600円。入ってまず思ったのが凄く綺麗。清潔感ある脱衣所で驚きました。こちらの温泉は最近できたばかりなのかな?というぐらい綺麗でした。わかりませんけど。
浴場も綺麗!そして1番は露天風呂から山を一望できるんです!人いなくて貸切で紅葉見ながら露天風呂。至福の時ってやつですね。最高でした。

R0010545.jpg

2016/11/08 Tue. 17:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

紅葉 

山寺で紅葉が色づいてた!
キレイです。
2016/10/16 Sun. 11:20 | trackback: 0 | comment: 2edit

山寺ツーリング 

今日は山形の山寺に友達とツーリングに来てます。
13時スタートして山寺に着いたのが17時ぐらい。もう真っ暗でした(笑)上まで行こうとしたら、遅くて行けませんでした。
おみくじは吉でした。

そこから宿を探すのにバイク走らせ、運良く空いてた部屋はセミダブル(´・c_・`)

今まで近場で飲んでました。
何気に初めてなんですよね、誰かと一緒にツーリング。
まず、インカムが素晴らしいですね。バイク乗りながら話せて超便利です。買って良かった。

2016/10/16 Sun. 04:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

過労死のニュースを見て 

「日本人は働きすぎ」って言葉がよく海外から言われますよね。日本人は真面目で、周りの空気に合わせる。
その通りだなぁって最近思います。真面目に働くことは大事。しかし、自分の時間を楽しむことも同じぐらい大事だ。
 最近見たニュースで1番心に残ってるのが過労で自殺してしまったある女性社員のニュースです。本当に胸が痛くなるニュースです。
 きっとその女性は真面目で責任感が強い人だったんだと思う。そしてその会社、上司、今の社会が完璧を求めるような圧力があること。それが問題だと思う。ロボットじゃないんだ。失敗だってある。できない日だってある。奴隷じゃないんだ。それを許し合おう。助け合おう。ブラック企業、サービス残業、ふざけるな。こっちは時間と労力は削るけど、命まで削るつもりなんてないんだよ。

今、仕事で辛い思いをしている人々がまだ大勢いるはず。もっと自分を大切にしてください。
2016/10/14 Fri. 23:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

映画デイ 

いやー、今日は仕事がこれでもかっ!ってぐらいありまして、全然終わりませんでした(´・ω・`)
とても疲れた、から早く寝るはずだったんですがね。DVD借りました。4本。

1、デッドプール
5日にレンタル開始されたマーベル映画。楽しみにしていたというかこれが1番の目的でレンタル。あと3本はセット割のために借りちゃった。マーベルシリーズ大好きなんです。ちなみに1番好きなキャラは音速で動けるクイックシルバーが好きです。
 デッドプールについて不死ってこと以外知らなかったんですが、この映画を観て何故その能力になったのか過程を見て、結構痛々しい過去を持ってるんだなぁ。ふざけたキャラが好きですね。
647213.jpg

2、SPY/スパイ
なんかコメディコーナーで1位だよって出てたから面白そうで借りました。これすごくおススメですね。めちゃ笑えます(^◇^)
4本借りた中で正直1番良かった。
spy(sample).png

3、シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
また出たーマーベル映画。アベンジャース内で分裂、戦い。ということで色んなキャラが出てきます('ω')ノ
ファルコンかっけぇぇ(; ・`д・´)最初から最後までファルコンかっけぇぇ。
160429シビルウォー12

4、スーパーマンVSバットマン
がっかりした。うん。途中で観るのやめちゃいました"(-""-)"


観てばかりで疲れちゃいました(笑)
寝ます。おやすみなさい。明日は6時起き。
2016/10/12 Wed. 00:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

乗り越えていこう 

季節はすっかり秋になり、寒くなりましたね。季節の変わり目はどうも調子が悪くなりますが、これから仕事も忙しくなっていくので体調管理には気を使った生活を心がけたいですね。
 今日は何を書こうかなーなんて考えて9月を振り返ってみた。9月はずばり、お金がいっぱい出て行った月でした(笑)
まず1番はPCを買いました。あとは車検がありました。飲み会も週1ぐらいで行きました。通販で忘れちゃうぐらい何か買い物してました( `ー´)明細見て目が丸くなりました。物欲が大噴火です(笑)満足してるんでおkって言い聞かせてます(^◇^)
ですがまだまだやりたいことがあります!これはいいことだ。

そんな私ですが、今1番はTHE BACK HORNのライブです。11月末を今から本当に参加が楽しみで、それのために仕事頑張ります。12月はきっと繁忙期で心身ボロボロになる覚悟。

そうだ!THE BACK HORNの新曲「With You」

今までのバクホンとはまた違った姿を見せてくれました。スーツ姿でバラード。超かっこいい。

恋したくなった



2016/10/09 Sun. 18:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

なんだ 

秋の香り

小麦色の景色

なんだ忙しさに追われるうちに夏が過ぎ去ったのか




2016/10/01 Sat. 11:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

 

頑張れの踏ん張れ


辛い現実に負けそうだ、、、


2016/09/13 Tue. 07:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

顔面セーブのスコット・スターリン 

スコット・スターリン!!

これたまに見たくなる

笑っちゃうよw










2016/09/05 Mon. 22:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

もにわの湯&摺上川ダム 

茂庭広瀬公園2
今日は仕事が休み。なんとなくバイクに乗り、走ってみる。飯坂温泉あたりに行ってみた。
広がる青空。最近は台風が次々に来ていて、不安定な天気でしたが今日は快晴な1日。

看板とか見ながら進んでいると摺上川ダムがあるみたいで面白そうなんでそっちに。

途中の道で山から熊が降りてきました。本当に目の前に飛び出してきたんでびっくりしました。小熊だったから良かった?です。
初めての経験ですね。熊と遭遇というのは。

景色いいなぁなんて独り言いいながら走っていると途中にもにわの湯という温泉があったので、入ってみることにしました。

汗ふき用のタオル1枚あって良かった良かった。







平日ということもあり、空いてました。
もにわの湯、駐車場


これがのどかってやつかい。画面の90%が緑じゃ。もにわの湯、駐車場2


値段は250円と激安です。おじさま、おばさま方に混じってゆっくりさせて頂きました。体は20代心は80代です。
若者なんて言われても俺にはそんな要素が備え付けられておりません。
ストレスと荒れた肌に癒しの力をぉぉぉ。日々のこき使われた過労にぃぃぃ。腰痛とかもうひどいんですよ最近。
もにわの湯

隣の建物は茂庭ふるさと館といって野菜直売所と食堂が中にありました。
「モリソバヒトツ、ア、アト、オニギリモオネガイシマス。」
R0010458.jpg

盛そばとおにぎりをそれぞれ注文しました。なんかおにぎりの皿が無駄にお洒落です。クリンとしてる。洒落乙。
見た目がもう美味しい。おにぎりが特に美味い。日本人万歳。
霧華亭で盛そば、おにぎり




リラックスできたところでダムに向かって走り出しました。途中なんか公園あったんでまたまた入ってみる。
ライダーさんがテント張ってました。キャンプ場も近くにあるみたいです。
茂庭広瀬公園



よし、テントを買おう。こんな緑豊かな大地でキャンプ絶対気持ちいい。
茂庭広瀬公園3


摺上川ダム到着!
バイクと摺上川ダム


結構高くてびびっちゃいました(笑)高い所ダメです。橋とかビルとか造る人たちは偉大です。
摺上川ダム




休日のちょっとした一人旅でした(´▽`)
2016/09/02 Fri. 18:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

死亡確認 

バイクから降りるとき、後ろのネットに置いた眼鏡が落ちて眼鏡割ってしまったああああああああああああああああああ

てかバイクで踏んでしもうたぁああ




午前7時2分
死亡確認しました。

ゴミ箱にそっと入れました。

ショッキング(´・ω・`)/~~
2016/08/24 Wed. 07:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

浄土平 

吾妻小富士を目指し、磐梯吾妻スカイラインをバイクで走ってみました。

青空がとても綺麗、風が気持ちいい、バイク日和!

登っていくと途中に休憩所らしきところがありました。入ってみます。景色よさそう。




不動沢橋とつばくろ谷がありました。
ここからの一望はとてもおすすめです。休憩所やトイレも近くにあり、すこしここで眺めながら一服。
R0010428.jpg


さて、どんどん登っていきますよ。




登っていくと結構硫黄臭くなってきました。火山ガス注意の看板が立ってました。吾妻山って噴火警戒中なんですね。(知らなかった)



浄土平到着です。沢山のライダーや他県ナンバーがいて、盛り上がってました。
標高1700mということで、肌寒かったです。

ここから吾妻小富士登りました。結構疲れるシンドイ(´Д`;)
R0010451.jpg


しかし景色いいなぁ~
R0010431.jpg


あの道を走ってきました
R0010432.jpg


15分ぐらい登り、頂上到着です!(めちゃ疲れた!)足場結構滑ります。しっかり靴履いてきたほうがいいですよ。
女性の方とか半袖半ズボンヒールで登ってる方とかいましたが、危ないですw( ゚Д゚)
R0010449.jpg


1時間ぐらい散策しまして、休憩にアイス食べました。寒いのに。


秋にもう1回来たいと思います。紅葉綺麗なときに!
2016/08/23 Tue. 15:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

⊂( ・ω・)⊃ブーン 

蚊が不愉快(・_・)
4匹倒してもまだウロウロしてる

君たちいつ入ってくるのや
2016/08/21 Sun. 04:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

ヒヤリ 

最近、というか今日事故ギリギリになることがあった。

こちらバイク、相手車で相手が止まれ標識だが確認不足?で飛び出してきた


急ブレーキ、雨で後輪斜めになったとき

(あ、これ終わった)

って思いましたね。

2週間前にも同じようなことがあったことを思い出し、(またかよぉお)
なんて考えながら人間追い詰められると力発揮するんですかね。

バランス立て直して30㎝前でなんとか止まれました。

それからは色々な感情パレード

(我が反射神経ナイス)
(ぶつからなくて良かった)
(いや、相手ちゃんと見ろよ)
(これ俺も悪いのか?)
(とりあえずなんて言えば)

「大丈夫ですか、、?(^-^;」

お互いに謝り、
安全運転でいきましょう。と言い別れました。

というヒヤリとした今日でした。

いつか事故りそうで怖いっす!
2016/08/20 Sat. 22:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

あついよ 

暑くて倒れそうです
どちらかというと寒さが駄目だったような気がするんですが、暑いのやだな(笑)

今日は太陽に舌打ちマシンガン
2016/08/05 Fri. 07:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

新しい相棒 

今日は仕事が休みでしたんで、バイク屋にいきました。

この夏、ツーリングに行きたいと思い、250ccで探しました。

ninja250、Z250、CBR250と見ましたが、
VTR250を売買契約してまいりました!



これから色々な場所にこいつと行きたいですね。

ツーリング動画も作ります!

楽しい夏にしたいなぁ
2016/07/27 Wed. 18:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

ぐうたら 



起きると横でこんなんなってます。(・_・)

可愛い
2016/07/18 Mon. 21:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

銀山温泉 

今日は仕事休みということで銀山温泉に向かいました。







朝5時に出発し、長い運転の末ようやく着いた所は緑に囲まれた優しい場所
R0010402.jpg







昔ながらの造りの旅館はなんだか温かみがありました。
R0010405.jpg




滝もありましたよたっきー
R0010411.jpg



この滝の上のほうに歩いて行けるようだったので散策隊(1名)進んでみます。
R0010413.jpg



とても綺麗な景色です。
R0010417.jpg



アジサイもいい感じ
R0010419.jpg




1軒ピンクカラーが目立つ、これが噂のカリーパンか
R0010407.jpg


アイスコーヒーと一緒にいただきます→美味い
R0010408.jpg


銀山荘で日帰り入浴して帰ろうと思ったんですが 「今清掃中なんですよ」「なんだってぇぇぇ」
R0010400.jpg



蔵王温泉にも行きました!(これに入りました)客いなくて貸切気分いい気分R0010420.jpg
2016/07/08 Fri. 21:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

 

いた!可愛い!この子好きだわー

2016/06/28 Tue. 14:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

ライダーになれよ 

車売るか凄く悩む

バイクあれば俺みたいな独り身移動済む話でむしろ邪魔にさえ思えてきた。
便利は便利、天気関係ないし、暑くない寒くない、雨打たれない

そんな中走る他のライダー見ると後押しされるように

やっぱバイクだ

と思う。

バイク好きなんだよなぁ売ってニンジャ250買おうかなぁ



2016/06/26 Sun. 18:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

雨宿り中 



雨強いよぉ(-_-)

今日20%じゃったないの

選挙郵便ふにゃふにゃになっちゃうヽ(・∀・)ノ
2016/06/21 Tue. 15:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

 




濡れながらご主人の帰りを待ってる・・・(´・ω・`)

2016/06/14 Tue. 00:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

 

今週は仕事が辛い週でした

ずっと風邪で体調良くならない
(。>д<)

時間に追われ仕事に追われ
ストレスから免疫力が下がったように感じる

職場環境変わって欲しい
2016/06/05 Sun. 02:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

熱くなれるアニメ 

5月も終わり、6月になりますね。ここ最近、日に日に暑くなっています。体調管理に気を付けてるんですが、どうしても疲れや気温の変化から風邪っぽくなったりしちゃいます。・・・暑くて窓全開で3時間睡眠ならそりゃ壊れるわいって話ですね。はい。

最近のマイブームに「僕のヒーローアカデミア」が追加されました。ジャンプに連載されていて、アニメ化もされ、3本指に入る面白さだと俺は思っています。ヒーローってのに男は一生憧れる生き物なんです。こういう熱いアニメ俺好きっす(´▽`)
あとOPが最高なんですよね。ポルノも熱い1曲を産んでくれました。

この曲聞くと走り出したくなる



・・・ちょっと走ってくる( `ー´)ノ
2016/05/31 Tue. 18:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

 

5時目が覚めた。
シャワーを浴びた。
掃除した。雑巾ですべて水拭きして部屋を綺麗にした。捨てるものは捨てる。
洗濯した。
飲み終えたビール缶を捨て、煙草を1本吸いながら精神をチューニング。

さて、戦おう
2016/05/09 Mon. 06:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

自分に鞭入れんかい 

こんばんは。最近暖かいを飛んで暑い天気が続いていて、気持ちも陽気になりつつある今日この頃でござんす。

さて、いよいよGWもさようならということで、鞭を入れなくてはなりませんね。

む、鞭といえば!(´・ω・`)

土日と先輩と競馬に行きました。最初に一言言うならば 「競馬やめよう」 これを自分に呪文掛けて競馬場を去りました。
いやー勝てません。でもビビりな賭け方してるからまだ傷は浅いんですよ。土曜-8,000円、日曜-7000で済んだというか
横で10万ぐらいポンと消えてる先輩と比べたらそんな感覚になるんですよ。でももうギャンブルはやりません。
メンタルやられた日曜の次の月曜の憂鬱の凹み具合といったらリアルショボンです。

そんなときってネットで同士探ししてしまう俺はひねくれ者なのでしょう。他人の不幸探しが絆創膏みたいなもんです。

ビール飲んでねまーすw
明日から仕事頑張ります!

2016/05/08 Sun. 19:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

 

今日は日曜日。なんだか体が重い日だ。やったことも特にない。

朝は早めに起きた5時。そばで寝てた猫を撫でて2度寝。

8時、そろそろ起きて飯でもと思ったが、めんどくさくてさらに寝る。

10時、冷蔵庫にはなんもない。買い物もめんどくさい。寝る。

13時、このままでは日曜日じゃなくて寝た曜日になってしまうんじゃーないかにゃーと猫と遊ぶ。
そして近くのコンビニでおにぎり2個とラーメンサラダとメンチカツ買って昼飯。

15時、なんかいろいろ動画見る

ぱっとせぇへんなぁ(´・ω・`)

R0010386.jpg
2016/05/01 Sun. 21:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

